本場コペンハーゲンのレゴショップ

Home  >>  デンマークの特徴  >>  本場コペンハーゲンのレゴショップ

本場コペンハーゲンのレゴショップ

デンマークのレゴショップ

カラフルな窓

 目線を変えてデンマークの話題です。北欧と言ってもそれぞれの国の雰囲気や街の景色も違います。ヘルシンキに比べるとコペンハーゲンは都会です。また、古い街並みがよく残されているのも印象的です。きれいな街なので夜の散策も楽しいひと時です。そこにあったカラフルな窓の建物は、レゴのお店でした。

デンマークのレゴショップ

コペンハーゲンのレゴショップ

 古い建物を利用していますが、中は改装して大きなスペースを作っています。夜開いているお店も少ないのでここを歩くのはウインドウショッピングが主な目的でしょうが、レゴの店の前で立ち止まっているひとは少なくありません。

デンマークのレゴショップ

壁からは龍が。。。

中を覗いてみます。まず、壁から突き出ているような龍が目につきます。レゴのブロックで作られています。

デンマークのレゴショップ

よくできている

ほかにもかなり大きな作品が並んでいます。

デンマークのレゴショップ

背景ともマッチ

背景ともマッチする作品です。レゴやデンマークのイメージとよくマッチしたかわいい作品です。

デンマークのレゴショップ

存在感ありすぎ

 それぞれの作品の完成度にはびっくりします。レゴで小さなものを作ると曲線が表現できないのですが、このくらい大きな作品になるとそれも気になりません。決して大きなお店ではないもののレゴワールドが表現されています。レゴといえば、デンマークなのですが、コペンハーゲンにはこのお店しかないようです。 レゴストアの場所はこちら

 コペンハーゲンは小さな街なので、歩いていればこのお店に出くわす可能性が高いかもしれません。コペンハーゲンで出会うレゴを見ると、レゴがどうしてこの国で生まれたのかわかるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です